高岡向陵高校の3本柱

 「ミラクルプロジェクト」「アイ-Koryo」「Reスタ」を3本柱に、高岡向陵高校はさらにパワーアップ!。

  1. ミラクルプロジェクト
    生徒が自分の授業をプロデュース!? カフェを開く!おもちゃをつくる!ファッションショーをする・・・自分のやりたいことをやってみたいことにチャレンジする時間を、なんと週6時間も作っています。(未来デザインコース2年生以降)例えば、カフェを開くには、何が必要なんだろう?予算は?届け出は?何を提供すればいい?実現できる? チームを作り、自分たちで考え、分からないことは実際のお店などに出向いて教わる。そのための連絡も自分たちでする。テーマは「地域活性」。みんなの好きなこと、やりたいことで、地域を元気にしよう!
  2. アイ-Koryo
    Classiというサービス・アプリを使って、学校とみんながツナガル。悩みがあるんだけど、なかなか先生に話しかけられない・・・。学校をたくさん休んでしまって、授業がどこまで進んだか不安・・・。そんなキミも、安心して!先生とメッセージでのやり取りができるし、クラスや授業のグループに、授業のまとめを配信!その日のポイントを確認できるよ。
  3. Reスタ
    去年から引き続きの取り組みです。昼休みと午後の授業の間の15分、20以上のランクに分かれて、自分のつまづいた分野の学習ができます!中学校までの内容に不安があった生徒でも、少人数教室の質問しやすい環境で取り組み、成績を大きく伸ばしています。

表示されない時の表示: PDF をダウンロード.


表示されない時の表示: PDF をダウンロード.


表示されない時の表示: PDF をダウンロード.