進学コース

時代を切り拓く「社会力」「人間力」を身に付ける

4年生大学から就職まで幅広い進路選択

多様な進路希望に対応するために必要な学力をつけます。学校見学や職業体験をとおして、本当にやりたいことを見つけます。

ICT機器を活用した授業

iPadやPCなどのICT機器を積極的に授業に用いています。画像を拡大して見たり、グループごとに画面上で作図をしたりし、視覚に訴えた授業を行い、学びの体験を広げています。

image006

先生がとても分かりやすく説明してくれます

 僕は駅伝部に所属しています。練習は厳しく辛いですが、その分強くなれると思います。先輩もとても優しく、楽しいです。家に帰ってから勉強するのは大変ですが、授業に遅れないよう、一生懸命頑張っています。

 入学したときは、進学コースの勉強についていけるか不安でした。けれど先生がとても分かりやすく説明してくださるので、だんだん分かるようになってきました。二年からは、苦手な英語の点数を上げるため、文系を選択して大学進学を目指します。毎日の朝テストなどに手を抜かずに取り組み、しっかり学力をつけていきたいと思います。

カリキュラム

新課程となる平成28年度センター試験。さまざまな受験パターンに対応できるカリキュラムが組まれています。

imgk035

毎週土曜授業・7限授業

十分な演習時間を確保します。土曜授業は復習と位置づけ、確認テストなどにより学習内容の定着を強固にします。

imgk038

夏季学習合宿

仲間とともに学習に励むことで、学習意欲を高めます。

imgk044