未来デザインコース

『Reスタ』『ミラクルプロジェクト』などの前衛的な取り組みで、未来にとびたつチカラを身につけます

1年生

各授業では基礎・基本を大切にしますから、安心して高校の学習に臨むことができます。

また、毎日15分の『Reスタ』で、中学の学び直しにも取り組みます。

2年生/3年生

Reスタできっちりと学び直しを続けながら、希望に応じて授業を選択します。
選択は大きく3パターン。
文系・・・国語や日本史、英語などが得意、得意になりたい生徒向け。
理系・・・数学や理科などが得意、得意になりたい生徒向け。
ミラクルプロジェクト・・・高岡向陵オリジナルの授業。学ぶ内容は、自由!興味のあることをヒントに、社会と自分の関わり方をリアルに考え、自分の未来を先取りして学ぶ科目です。

また、進学希望者にはオープンキャンパスを勧めておりますが、就職希望者全員にインターンシップを斡旋しています。2年生のうちから自分の適性、自分のキャリアについて本気で考えることで、間違いない就職先や進学先をみつけます。

進路決定

文系・理系
大学や専門学校へ進学、警察官などの公務員や一般企業への就職など幅広く対応できます。

ミラクルプロジェクト
就職希望者が多いですが、ミラプロを通してで学び、さらに興味をもったことを学ぶために進学する生徒もいます。

平成29年度就職先

製造関係 サービス業 運輸業 卸売・小売業 福祉関係 公務員 情報通信
8年連続就職率100%

就職対策

自分の適性を見出し、思い描く将来像に向かって力強く進むために、高岡向陵高校では様々な支援を行っています。

インターンシップ

面接練習