体育大会について

 1学期も後半に入り、体育大会(6月8日)が目前になりました。例年、生徒たちは体育大会に創意工夫を凝らし、情熱を燃やしてくれています。今年度も例年通り、体育大会に向けて4月以降準備を進めてきているところです。

それにともなって、帰宅時間が遅くなり、保護者の皆様といたしましては、心配な面も多いかと思います。

つきましては、事故やトラブルがなく体育大会を成功させる上でも、下記の点においてご協力をお願い致します。

  1. ご家庭で体育大会の話題を出していただいたり、当日見学に来ていただくなど、生徒の取り組みについて応援をお願いします。
  2. 帰宅時間を確認し、約束した時間を守るようにご指導をお願いします。また、連絡を密にして行動の把握をお願いします。
  3. 団活動について
      学校での準備や作業は、朝は7時30分から、放課後は午後6時30分までです。
      下校完了は午後7時です。
  4. 土曜日・日曜日の準備や作業は、午後1時~午後4時までです。下校完了は、午後4時30分です。
  5. 学校外での体育大会の準備・練習は一切禁止です。
  6. 体育大会後の反省会を実施する場合は、必ず校内で行うよう指導しています。

※ 安全第一

例年体育大会の準備のための朝練習や放課後の活動などで、自転車事故がよく発生しています。余裕を持って登下校するように、ご家庭でも声掛けをお願いします。
また、高岡地区でも多くの不審者情報があり、被害等も発生しております。遅い時間に駅や駐輪場を利用する場合は、トラブルに巻き込まれないよう、ご家庭でも注意をお願いします。