卒業式は3月1日に実施

第56回卒業証書授与式の実施について

 昨日、政府から全国の公立学校(小学校・中学校・高校)に対し、3月2日(月)~春休みまでを休校とするよう要請がありました。
 本校は卒業証書授与式の安全かつ円滑な実施を目指し、昨日保護者の皆様あてに「卒業式の対応について」の案内を配布させていただいたところです。
 今般、政府の要請を鑑み、その趣旨に則り、生徒、教職員の一層の安全第一を考えた結果、下記のとおり日程を変更したうえで実施することとしましたので、なにとぞご理解を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

〇 実施日     3月1日(日) 
〇 場所      本校体育館
〇 開始時間    午前10時より ※生徒、保護者の方は9時30分までに登校ください。
〇 変更点、その他
・出席者は3年生とその保護者1名に限定させていただきます。従いまして在校生と来賓の出席は今回ございません。
 3年生の生徒については、保護者と一緒に登校いただき、一緒にお帰りください。
・次のような症状がある方は、学校の敷地内への立ち入りはご遠慮ください。
  ・発熱や風邪の症状がある方
  ・強いだるさ(倦怠感)、息苦しさ(呼吸困難)がある方
  ・高齢の方、糖尿病、心不全、呼吸器疾患(COPD等)の基礎疾患がある方
  ・透析を受けている方
  ・免疫抑制剤や抗がん剤等を用いている方
・出席者全員(生徒、保護者、教職員)はマスク着用とさせていただきますので、マスクの持参をお願い申し上げます。
保護者の方につきましては、内履きもご持参ください。