休校のお知らせ

新型コロナウイルスに係る3月の行事対応、注意事項について

 早春の候 保護者各位におかれましては益々ご清栄の事とお慶び申し上げます。

 今般、政府の要請「3月2日から春休みまで全国の公立小・中・高校に休校を要請する」に対し、本校はその趣旨に則り、生徒や教職員の安全を第一に考えた結果、3月2日(月)から3月24日(火)までを休校とすることにします。以下、3月の行事予定、注意事項について記します。

  1. 3学期終業式につきましては、検討中とさせていただきます。実施の有無については後日、案内をClassi、メール、当ホームページにて連絡します。
  2. 教科書販売につきましては、新2年生が3月25日(水)、新3年生が3月26日(木)に、清文堂書店で行います。
  3. 春休みは3月25日(水)から4月7日(火)までとします。
  4. 不要不急の外出をしないようご家庭でも十分に指導して下さい。
  5. 今後、学校からの連絡は電話およびClassi、メールにて行います。
    ※メール:教育・安全情報サービス。こちらより配信登録をしてください。
  6. 課題の指示は3月5日(木)に担任より連絡し、提出は次年度始業式とします。
  7. 部活動は休校期間中行わないこととします。
  8. 通知表、教科書購入表等は郵送します。