5/6(水)までの休校延長について

5月6日(水)までの休校延長措置と休校中の課題について

 平素は、本校の教育活動にご理解、ご協力をいただき誠にありがとうございます。
 この度は、新型コロナウイルス感染症拡大の影響で、生徒並びに保護者の皆様には、大変なご不便をおかけしております。

 一旦の休校措置として、4月24日(金)までとし、27日(月)に再開とお知らせしておりました。このたび16日(木)、全都道府県への緊急事態宣言が発令され、17日(金)、富山県知事より公立小中学校ならびに県立高等学校について、5月6日(木)まで休校措置を延期するように通達がありました。それに準じて、本校も5月6日(水)まで休校を延長します。

 1学年、2学年については先だっての登校日に、4月26日までの休校中の課題を伝達しておりました。休校の延長に伴い、5月6日までの課題をClassiで伝達いたします。
 3学年については、本日17日に予定していた登校日を取りやめにいたしましたので、必要書類等と合わせ、20日以降に課題を郵送いたします。
 生徒の皆さんは、課題や配布教材をしっかりと確認し、後日提出する際に遅れないように取り組んで下さい。休校中は、下記のことに注意し、体調管理を万全に行い、規則正しい生活を送ってください。

 ①不要不急の外出はせず感染予防に努めてください。特に繁華街、娯楽施設へは行かない。いわゆる「三つの密」が揃う環境は絶対に避けるようにして下さい。
 ②毎日体温チェックを行い、発熱や咳の症状が続く場合は医療機関に相談して下さい。その際には、学校へもご一報下さい。
 ③各教科より学習課題が出されています。計画的に取り組むとともに、読書に励むなど時間を有効に使って下さい。

 今後も、新型コロナウイルス感染症の状況によって、急遽予定が変わり、その都度連絡を生徒及び保護者の皆様にすることになりますが、何卒ご理解、ご協力をお願いします。連絡の方法として、これまで同様、Classi並びに本校ホームページにて連絡します。但し、Classiにつきましては、現在アクセスが集中し、接続しにくい状況が増えていますので、本校のホームページを定期的にご覧いただけますよう重ねてお願い申し上げます。