日本体育大学、東海大学、大阪体育大学、山梨学院大学からOBの方たちが教育実習に来ていらっしゃいます。
~先生紹介~
犀藤 菜穂(さいとう なほ)先生
奥田 結菜(おくだ ゆな)先生
土平 瑠華(つちひら るか)先生
檜木 祐穂(ひのき ゆうほ)先生
坂本 京太(さかもと けいた)先生
高田 隼斗(たかた はやと)先生
私たちは先生たちのことをたくさん知りたいと思い、質問をしました。
Q,なぜ教師になりたいと思ったのか。
A,坂本 先生「久保先生に憧れたから。」
高田 先生「生徒の将来を手助けする役に立ちたかったから。」
Q,大学でどんなことを学べるのか
A,土平 先生「基本的に自分の好きなことを学ぶことができる。日体大は主にスポーツ心理学やスポーツ社会学、スポーツの歴史など、スポーツについて詳しく学ぶことができる。」
檜木 先生「自分の学びたいことが学べ、より深く知ることができるので楽しいです。」
Q,大学へ行きたい生徒へのアドバイス
A,奥田 先生「大学は他県の人と交流できるのでいろいろな刺激を受けられます。そして、大学へ行くということは、たくさんのお金がかかります。大学に行けるということは当たり前ではないので、親にたくさん感謝してください!そして頑張ってください。」
犀藤 先生「高校生の頃、大学への関心はそれほどなかったのですが、実際大学へ進学し、全て自分でやらないといけない環境の中で、自主性や計画性が身に付き、人として大きく成長できたと思っています。やりたいことがないと悩んでいても、大学で多くの選択肢と出会えるのでぜひ大学へ!」
これから二週間どうぞよろしくお願いします。
広報部 折坂 佑希