教育実習生の紹介

日本体育大学、東海大学、大阪体育大学、山梨学院大学からOBの方たちが教育実習に来ていらっしゃいます。

 

~先生紹介~

犀藤 菜穂(さいとう なほ)先生

 

奥田 結菜(おくだ ゆな)先生

 

土平 瑠華(つちひら るか)先生

 

檜木 祐穂(ひのき ゆうほ)先生

坂本 京太(さかもと けいた)先生

 

高田 隼斗(たかた はやと)先生

 

私たちは先生たちのことをたくさん知りたいと思い、質問をしました。

 

Q,なぜ教師になりたいと思ったのか。

A,坂本 先生「久保先生に憧れたから。」

高田 先生「生徒の将来を手助けする役に立ちたかったから。」

 

Q,大学でどんなことを学べるのか

A,土平 先生「基本的に自分の好きなことを学ぶことができる。日体大は主にスポーツ心理学やスポーツ社会学、スポーツの歴史など、スポーツについて詳しく学ぶことができる。」

檜木 先生「自分の学びたいことが学べ、より深く知ることができるので楽しいです。」

 

Q,大学へ行きたい生徒へのアドバイス

A,奥田 先生「大学は他県の人と交流できるのでいろいろな刺激を受けられます。そして、大学へ行くということは、たくさんのお金がかかります。大学に行けるということは当たり前ではないので、親にたくさん感謝してください!そして頑張ってください。」

犀藤 先生「高校生の頃、大学への関心はそれほどなかったのですが、実際大学へ進学し、全て自分でやらないといけない環境の中で、自主性や計画性が身に付き、人として大きく成長できたと思っています。やりたいことがないと悩んでいても、大学で多くの選択肢と出会えるのでぜひ大学へ!」

 

 

これから二週間どうぞよろしくお願いします。

 

広報部 折坂 佑希