2月25日(月)に卒業生を送る会を行いました。
今回の企画は「story of our life〜笑おう!音楽とともに〜」のテーマのもと、生徒会が主催して行いました。
三年生折坂君によるDJライブでは文化祭ばりの盛り上がりが見られ、生徒と教師が一体となって会場全体を盛り上げました。
次に、三年生担当の先生にまつわる「三年生わかるかなクイズ」が行われ、
イベントの最後には、生徒会が卒業生に向けた三年間の思い出をまとめたサプライズ動画を披露し、
懐かしの先生の登場で盛り上がっていました。
今回の企画は、前例を見ない新たなる企画ということもあり、生徒に少し戸惑いの表情が見られる事もありましたが
第一回目の企画としては大成功だったのではないかなと私は感じました。
「今回のイベントを企画してくれてありがとう。楽しかったよ。」ー 3年男子
「とても面白かったよ。来年もぜひお願いします。」ー 2年男子
これらの言葉を受けたとき、私は生徒会の一員としても一個人としても、言葉にならないほどの幸せを感じました。
私たち生徒会がこの企画を立案したのがちょうど一ヶ月前。
当初は実現は不可能だとまで言われていました。
それが放課後はもちろん、休日でも学校に集まって準備をしたり、自宅に帰ってからも各自の仕事をしたりと、
それぞれが勢力的に活動した結果、なんとか企画を実行し、卒業生に最後の想い出を作ってもらうという目的を達成できたこと。
この言葉にはその全ての努力を何か認められた気がした、私達にはいろんないろんな思いが詰まった言葉でした。
「私たちの生徒会、そして私たち向陵生の物語がこの企画を持って終了するのではなく、新たなことに挑戦する始まりになりますように。」
〜story of our life〜
私の青春をこれに捧げよう。
メディア広報部 大窪 野田