学校再開

 新型コロナウイルスの波が世界中に広がり、今も多くの国々でウイルスとの戦いが続いています。

 そんな中、私たち向陵高校は長い長い休校期間を経て、以前の生活へと少しずつ戻ろうとしています。学校の正門や各クラスの前にはもちろんのこと、教室内にもアルコール消毒液を常置するなど、学校内で一人も感染者を出さない、クラスターを起こさせないための十分な努力を行い、楽しい学校生活に向けた着実な一歩を踏み出しています。

 また、最近は帰り際に体育館の近くを通ると懐かしい掛け声やボールをつく音が聞こえてくるようになりました。

 外出自粛期間という長く厳しい冬を乗り越えてきたからこそ聞けるこの音はどこか懐かしく、平和な日常を心待ちにする私たちにとって一筋の希望です。

 まだまだ満足に活動を行ない日々が続きますが、学校や部活動の再開を機に、向陵生の若さと明るさで地域の方々に元気と笑顔を届けていきます。

 私たちメディア広報部は、今後も皆様に元気と笑顔をお届けするために日常の些細なことから大きなイベントまで向陵高校での出来事をどしどし報告していきます。皆様に笑顔と元気をお届けできるよう頑張っていきますので、今後ともご愛読の程よろしくお願い致します。

令和2年度 6月22日 メディア広報部 大窪