応援メッセージ(相撲部堺井君)

 皆さんこんにちは、相撲部主将の堺井勇希です。
新型コロナウィルスの影響で学校が休校になり、部活動の様々な大会も中止になりました。落ち込んだり、気分が沈んでしまったりした人も多いと思います。

 特に、スポーツをしている人たちにとって、インターハイが中止になったというニュースを聞いた時のショックはとても大きかったと思います。実際、私も高校生活最後のインターハイだったので、「今年こそ日本一!」という気持ちで昨年から稽古を積んできた中でのニュースだったので、とても落ち込みました。

  しかし、そんな中、私が立ち直れたのは相撲部顧問の中山先生の「こんな時だからこそ」という言葉のおかげでした。こんな状況だからこそ今できること、今しかできないこと、何をすべきかを考え努力することが大切なのだと切り替えることができ、前に進めました。だから、皆さんにもこんな状況の中でもできることを見つけて頑張ってほしいと思います!

そして、コロナの影響で落ち込んでしまっているのは、全国の高校生誰もが一緒だと思います。だからこそ、こんな中でも努力を続けられる人は、今後何があっても大丈夫だと思います!どんな努力でも無駄なものなどないと思うので、コロナ収束までみんな一丸となって頑張っていきましょう!

 次は、陸上部キャプテンの竹中君にお願いたいと思います。よろしくお願いします!