応援メッセージ(女子ハンドボール部今井さん)

 こんにちは、女子ハンドボール部主将の今井綾音です。

 みなさん元気ですか? 私は元気です!
 新型コロナウイルスにより多くのイベントが中止され、やる気が出ない日や頑張れない日が続いています。しかし、いま、新しい目標に向かってもう一度頑張り始めた人が増えてきていると思います。私の周りにはそんな人がたくさんいます。目標はおそらくみんな違うと思います。しかし共通するのは目標を叶えるためにがんばる気持ちと努力する姿勢です。辛い思いをしてたった一つの目標を決めた人もいると思います。でも、勇気を持って決めたことをばかにする人はいなくて、応援してくれる、支えてくれる人がきっといるはずです。ばかにする人がでてきても、自分の目標は決してぶれさせないでください。見返そうとする思いも持たなくていいと思います。みんなには必要のないものだから。もし諦めそうな時やだめになりそうな時は陰で支えてくれている人がいることを忘れないでください。頑張り続けた先に、たくさんの喜びと、自分の選択に誇りをもてる日が来ると思います。

 私は、高岡向陵高校に来て、女子ハンドボール部に入部してよかったと実感します。なぜならみんなと出会えたからです。
 高岡向陵女子ハンドボール部の一部員として、そしてキャプテンとしてみんなと一緒に過ごした3年間は、私にとっての誇りです。今まで本当にありがとう。
 みんなのことが大好きです。

 こんな時ではあるけれど、こんな時だからこそ自分を成長させるチャンスだと思っています! 向陵生のみんなが輝けるように、再会の日までみんなで頑張っていきましょう!

 次は女子バスケットボール部主将の草野さんにバトンタッチします! よろしくお願いします!