応援メッセージ(男子ハンドボール部中島君)

みなさんこんにちは!
男子ハンドボール部主将の中島です!

 今、コロナウイルスの影響で学校休校や、部活動ができない状況が続いていて、たくさんの人たちが生活を制限され、本当に苦しい日々が続いています。
ですが自分はこの状況をマイナスだとは思いません!
今だからできるこそがたくさんあると思います。

 自分はハンドボール部に所属し、たくさんの人と同じ目標に向かって頑張ってきました。正直、大会が中止なった時は、悔しさ、悲しみ、たくさんの辛いことを経験をしました。それはみなさんも同じだと思います。学校で楽しく友達と話したり、放課後に仲間と共に部活動に熱中したり、当たり前に過ごしていた日々が、今は当たり前ではありません。もし辛いことがあれば1人で抱え込まず、誰かに相談してください、また、悲しんでいる人がいれば手を差し伸べてあげてください。そうする事でたくさんの人達が勇気をもらって前に進めると思います!
 また、自分はこんな状況だからこそ、家族とたくさんコミュニケーションをとったり、家で出来るトレーニングをしたり、友達とたくさんの会話をしたり、今だからこそできることに全力で取り組んでいます!コロナが収まり、少しでも仲間たちと一緒に楽しんでハンドボールがやれる日々が来ることを信じて頑張っています!
 1人ではここまで来られませんでした。たくさんの人達が自分を支えて励ましてくれたおかげです。自分はその人たちを喜ばせたいです!その人たちの笑顔のきっかけになりたいです!それが自分にできる最大の恩返しだと思っています!そのために今やれることは何かを見つけ、少しでもこの期間をピンチだと思わず、チャンスだと思って頑張りたいです!
 今は先の見えない未来かもしれませんが、必ず明るくみなさんが笑顔で過ごせる日々が来ると信じてます!

 みなさんならこの状況を絶対に乗り越えられると思います!一緒に今やれることを全力で頑張っていきましょう!!!
そしてまた笑顔がたくさん溢れる向陵高校を作っていきましょう!!!
 次は、レスリング部宇藤君にバトンを渡したいと思います。宇藤君お願いします!