応援メッセージ(サッカー部牧野君)

 皆さんこんにちは、サッカー部キャプテンの牧野重識です。
コロナウイルスの影響で学校や部活に行くことができず色々なことを我慢しなければいけない日が続いています。外に出ることができずストレスも溜まると思います。
 しかし今しかできないこともあると思います。私は家で出来るトレーニングやストレッチ、家族や兄弟との時間を大切に過ごしています。他にも、休校中でも規則正しい生活を心がけて3食しっかり食事を摂ることに気を付けています。偏った食事や睡眠時間が少ないと免疫力が下がりウイルスに感染しやすい体になってしまいます。規則正しく生活し栄養を摂って免疫力を高めるといいと思います。

  コロナウイルスの影響で今年のインターハイが中止になりました。最初ニュースで中止を知った時は唖然としていました。 1年生と2年生には来年のインターハイがあると思いますが、3年生はもうインターハイを戦うことはできません。やりきれない思いを持っている人もいると思います。 しかしいつまでもこの事を引きずっていても仕方がないと思うので自分は5ヶ月後の10月の選手権と進路の勉強に向けて気持ちを切り替えようと思いました。コロナが収束し部活動が再開することが出来たらサッカーをプレー出来ることに感謝して全力で楽しくサッカーをしようと思います!

 ここで気持ちを切らさずに次の目標を持ってコロナウイルスが少しでも早く収まるように向陵生1人1人が一致団結して協力しましょう!