応援メッセージ(華道部鈴木さん)

  こんにちは。 華道部部長の鈴木彩菜です。
 季節はすっかり若葉が似合う夏へと向かおうとしています。学校が休校になったときは春が来るのを楽しみにしていたのにと思うと長い休校期間だったんだなと感じます。

 新型コロナの影響で、今まで経験したことのない日々を過ごすことになりました。友達に会えなかったり、外出も制限されたりと苛立ちや戸惑いながらの毎日でした。  
 そして、インターハイ、夏の甲子園の中止など高校生にとってはとてもショックなニュースが続きました。私は華道部ですが、同じ高校生として悲しい気持ちになりました。  

 しかし、高岡向陵高校の運動部の応援メッセージを読んでみると、みなさん前を向いて気持ちを切り替えて次の目標に進んでいるのが伝わってきました。とてもすばらしいことだと思います。私も見習おうと思いました。まだ読んでいない方はぜひ読んでみて下さい。

 少しずつではありますが、元の生活に戻ろうとしています。やっと希望の光が見えてきたのではないでしょうか。しかし、油断は禁物だと思います。一人一人が気を引き締めて、高岡向陵高校全生徒が楽しい学校生活を送れるよう頑張っていきましょう。
  次は、歴史研究部齊藤さんになります。齊藤さんよろしくお願いします!