全国選抜準優勝!

3月29日に行われた全国高等学校ハンドボール選抜大会の決勝戦。
高岡向陵高校男子ハンドボール部は香川中央と戦いました。

惜しくも破れましたが、準優勝を果たしました!

私は現地に行きませんでしたが、学校でライブ中継を見ていました。

皆さん得点が入ったり、相手のシュートを防ぐと、とても盛り上がりました。

ですが、あと少しで負けてしまいました。

その後、報告会があり、監督とキャプテンに花束の贈呈があり

キャプテンの金岡君が「今回の大会で準優勝と悔しい結果でしたが、決勝戦にいくまでチーム一人一人が自分の責任を何か考えて何のため誰のため行動してきたことと明確にしてきたことで決勝戦に行くことができた。あと、戦いの中でみんな笑顔で楽しんでいけたことがよかった」とのことでした。

今回のハンドボール選抜大会に参加した選手と応援してくれた方、本当にお疲れ様でした。

メディア広報 野田

 

========================================================
現地に応援に行かれた、校長先生のブログです。
おめでとう!準優勝!
https://takaokakoryo-h.ed.jp/principal/6120

========================================================
チューリップテレビでも取り上げていただきました!
見逃した方はこちらからご覧いただけます。
全国高校選抜ハンドボール 高岡向陵男子 準優勝
http://www.tulip-tv.co.jp/sp/news/detail/20190329200127